YUTOLOG

Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Ellie K

アメリカから女性が楽しめるものを紹介するサイト

セフォラで買えるメイクブラシ編。【2016年】

コスメ メイクブラシ セフォラ

今日も写真は全てわたしEllieが撮影したものです。 

f:id:EllieK:20161015082817j:plain

私はコスメやスキンケア、ヘアケアやネイル商品全て合わせて一番好きなアイテムはメイクブラシだと断言する。何故かは本当に分からない。

ブラシマニアです。

保管方法とかも完全にブラシマニアな感じです。ブラシって立ててるとブラシの部分が広がってきちゃうって聞いたことがあるので私はこのように横にして置きます。

 

ブラシマニアの私がアメリカに来てから何を買ったかという話について。Sephoraからまずコレ。

Sephora Collection Pro Mini Airbrush 55.5

f:id:EllieK:20161015082835j:plain

ゴールドカラーです!24ドルです。

f:id:EllieK:20161015082915j:plain

このブラシは私の好きなYouTuber Amelia Lianaさんもお気に入りに上げていたので興味を持ちました。セフォラのブラシは他にも多くの海外ユーチューバーに愛されています。

もともとは55という大人気ブラシがあるんですが、それの小さいバージョンと言うことで55.5と番号が振られています。

 

ブラシの毛の量は多くて、ファンデーションもパウダーもチークも均等に発色良く肌に伸ばすことができる。

特にファンデーションは、素早く綺麗に仕上げられる。毛が大変柔らかくて毛先がよく動くからだと分析する。Amelia Lianaのレビュー通りでした。彼女のファンデーションのレビューも役に立つのでオススメします。

このゴールドのブラシはここから購入できます↓

www.sephora.com

 

スポンサーリンク
 

Sephora Classic Mini Multitasker Brush 45.5

f:id:EllieK:20161015082931j:plain

これも先ほどのPro Mini Brushのようにオリジナルの45番というブラシがあって、それの小さいバージョンだから45.5。14ドルでした。

f:id:EllieK:20161015082948j:plain

アジア人メイクアップアーティストのClaire Marshallさんもおススメしていたブラシ。

オリジナルのブラシはあまり柄が長くなくてちょうど良いデザイン。だけどとにかく小さい方が好きな私45.5番を選びましたw

 

これ、本当に小さいブラシで最初は大丈夫か?と思う程の大きさなんです。

だけどこれでファンデーションを塗るとスムーズに肌に伸びるから簡単にメイクが終わるコンシーラーで目の下も一緒に馴染ませるのにもよいのが45.5番。

 

どっちのブラシがよかったか

これはどっちも同じくらい。

 

55.5番はファンデーションを素肌の一部かのように伸ばせる。

馴染ませ感が強いのがこれ。

 

45.5番はファンデーションブラシとしてもコンシーラーブラシとしても使いやすい大きさ。

逆に55.5番は大きさ的に目の下のコンシーラーに使う気になれない。

 

どっちも悪い所はないけどMulti task(モルタイタスク)という面で言うなら名前の通り45.5番の勝ち。 

 

パウダーを使うときは55.5がオススメです。

 

他にもまだまだ買ったものがいっぱいあるのでまた書きます。

Ellie

私が持ってるセフォラのブラシはこれだけではないです。ブラシマニアなので…↓

www.solitairegurubeauty.net

www.solitairegurubeauty.net