YUTOLOG

Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Ellie K

アメリカから女性が楽しめるものを紹介するサイト

セフォラメイクアップアーティスト、デイビッドに学ぶメイクテクニック!

スポンサーリンク

今日は冬の乾燥肌対策の為、前回に引き続きセフォラのメイクアップアーティストからテクニックを学んでいきます。

こちらの動画からデイビッドによる冬のメイク前のお手入れ方法から艶感のあるフェイスメイクの為のステップをまとめていきます。

www.youtube.com

セフォラメイクアップアーティストによるメイクテクニック

1. Exfoliate 

Exfoliate=角質をとるという意味です。メイクアップアーティストのデイビッドはこのステップをメイク前に必ず行うそうです。

動画内で使われていたのはファーストエイドビューティの拭き取り式コットン
アルコールゼロでどんなスキンタイプにも適しており、唇に使って余分な皮をexfoliateしても良いとアドバイスされていました。

ファーストエイドビューティはパッケージも可愛くて敏感肌にも優しいスキンケアブランドなので日本に来たらヒットすると思います。

www.sephora.com

イギリスのブランドPixiからも拭き取り式コットンが売られています。
顔だけではなく背中のニキビにも良いexfoliate商品です。

Glow Peel Padswww.pixibeauty.com

こちらの拭き取りタイプの化粧水もオススメです。とても人気なのが頷ける商品。

Glow Tonic 250mlwww.pixibeauty.com

 

2. フェイススプレー

角質をとったあとはフェイスミストで保湿します。スプレーした後は乾くまで少し待った後にデイビッドはティッシュを使って余分な水分を少しだけ拭き取りました。

このステップを踏むことで「まだ保湿クリームも塗ってないのにモデルさんの肌が輝き始めた」と動画内で言っています。

動画内で使われたスプレーはフランスのコーダリーのグレープミストです。フランスのスキンケア好きな方は要チェックです。

www.sephora.com

3. 保湿クリーム

やっとここで保湿クリーム登場です。

水分を閉じ込める効果のあるクリームが冬には特に大事。
デイビッドがセフォラで今ホットなクリームを2つ紹介してくれています。

冬の間は「保湿したのにメイクした数時間後にはまた肌が乾いている!」なんてこともあるもの。そのために冬の間も水分を一日中肌に閉じ込めるヒアルロン酸が必要。
このPeter Thromas Rothのクリームは30%の集中したヒアルロン酸が肌の水分を逃がさず、なんと72時間の保湿を約束しています。

モデルさんも手に伸ばして、「商品の名前のとおり本当にCloud(雲)みたいな感触!肌の上にバリアが張っているみたい」と言っています。

www.sephora.com

動画内で使ったのはドランクエレファントのクリーム。商品の上に赤いマークがあるのがリンク先に見えますかね?このマークの意味はアメリカのAllureマガジンの「ベストオブビューティー2016」に選ばれたという証拠。

www.sephora.com

こちらからallureの過去3年間のベストオブビューティーをチェックできます!

www.allure.co

デイビッドによるその他の保湿のアドバイス鼻の横を忘れずに保湿するように!とのこと。忘れがちな場所ですが、冬の間は鼻をかんだりするので特に乾燥する場所だそうです。

アイクリームを忘れるな。繰り返す。アイクリームを忘れるな。

目の周りの肌は顔の中で1番薄く、1番乾燥しやすい部分。乾燥している肌は水分を吸い取ろうとしてしまうためコンシーラー前にアイクリームが必要です。

目の周りにはメイク前に適しているタルトからのアイクリームがおすすめだそうです。

名前にも書いてある通りスキンケアに取り入れたいビタミンCを目の下に使うと目の下を明るくする効果とハリ効果があるとのこと。

www.sephora.com

4. ファンデーション

冬の間も輝く肌を保つ為に今まで3ステップをやってきたのにマットファンデーションで全てなかったことにしては台無しです。

デイビッドが動画内で使ったのは彼のお気に入りのローラメルシエのキャンディグロウファンデーション。「色の種類も多く必ずあなたの肌に合うものが見つかるのでセフォラに来たらぜひ試してみて!」とオススメされてました。

www.sephora.com

5. コンシーラー

コンシーラーの使い方のポイントはこちら!

  • 先ほどの保湿クリームと同じで鼻の横も忘れないように!
  • リップを際立たせる為に唇の周りもコンシーラーを使います。
  • 鼻にも少しのせるとメイクがより長持ちします。

このセフォラのコンシーラー、多くのセフォラメイクアップアーティストが動画で使っています。美容液が入っているコンシーラーでパイナップルセラミドが配合されており、目の下を保湿してくれるそうです。少し気になっています。

www.sephora.com

*後日、実際に買ってみました。レビュー&使い方を紹介。

www.solitairegurubeauty.net

6. ハイライト

デイビッドは冬にパウダーハイライトで肌を乾燥させたくないという理由からリキッドハイライトを選びました。

リキッドハイライトを使って頬骨の1番高いところに指を使ってのせていきます。指を使って少し温めることで1〜5までのステップで使った商品とブレンドされていくそうです。動画内でデイビッドは鼻筋と上唇の真ん中にも少し使っていました!

www.sephora.com

また、リキッドハイライトの場合はファンデーションに少し混ぜて使うこともオススメされていました。

7. セッティングパウダー

  • ハイライトを入れた場所は避けて最初に目の下からセットしていきます。
  • 次に先ほどのハイライトを入れた鼻筋を避けて鼻の横にパウダーをのせます。
  • そしてひたい、あごとさっとパウダーを使った後は頰の下部にほんの少しだけパウダーをのせ、肌の輝きを顔の中心部に集めます。

動画内では上段の一番右のウォームトーンのパウダーと真ん中のクールトーンのパウダーをミックスして使っていました。全ての色がマットで使いやすく、ほとんどのユーチューバーも所有しているパレットです。

www.sephora.com

そして最後に、「リップメイクなしでチュートリアル動画は終われないよね」と言いメイクアップフォーエバーの口紅を取り出しフィニッシュです。

明るいオレンジ寄りのコーラル色を使い唇に自然と馴染むように薄く付けます。
見た目もカッコいい口紅です。

www.sephora.com

f:id:EllieK:20170124025621p:plain

メイク前のお手入れまとめ:

  • 拭き取り式コットンで角質を取る
  • フェイスミストで保湿
  • 保湿クリーム、アイクリーム

たった3ステップ+ハイライトで冬の乾燥肌をキレイに見せることができるとてもよい動画だったと思います。

 

デイビッドによる他のチュートリアル動画も貼っておきます。 

www.youtube.com

上の↑動画でアドバイスされていたコンシーラーの使い方を記事にしてみました。

www.solitairegurubeauty.net

以前に私も紹介したセフォラ55.5のフルサイズのブラシを動画内で使っているのでチェックしてみてください☆

www.solitairegurubeauty.net

Ellie