YUTOLOG

Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Ellie K

アメリカから女性が楽しめるものを紹介するサイト

ザバーム(the Balm)のマットリップを紹介【Meet Matt(e) Huhges Long Lasting Liquid Lipstick】

スポンサーリンク

今日はとてもお気に入りのthe Balmのマットリップを紹介したいと思います。

以前にも同じブランドからアイライナーを紹介したことがあります。リンクはこちら。

www.solitairegurubeauty.net

アメリカ発コスメブランドthe Balm

今日紹介するリップのように商品全てのパッケージが可愛いブランドです☆

f:id:EllieK:20161224031728j:plain

アメリカではセフォラにもUltaにもドラッグストアにもないのに何故かKohl'sには売っている不思議なブランド。日本でも通販で一部の商品を扱っています。

ザバーム日本サイトはこちら→the Balm|アメリカ発海外コスメブランド(ザバーム)

ザバームUSサイトはこちら→theBalm Cosmetics

今日紹介するマットリップは日本にはまだ来ていませんが、来たら絶対買うべき!とオススメしたい商品です。

Meet Matt(e) Hughes Long Lasting Liquid Lipstick: Committed

全12色。値段は17ドルです。

f:id:EllieK:20170220063240j:plain

今日紹介するのはカラーCommitted。モーヴ色が少し入ったクールトーンの明る過ぎないピンク色。Kat Von Dのマットリップの有名なロリータという色とそっくりなんて噂もあります。f:id:EllieK:20170220023247j:plain

このリップ商品のブラシ部分は斜めにカットされた普通のリップブラシ。塗りやすいのでリップライナーの必要はないです。今日の記事の為に綺麗にしましたが、普段使っているとこの柄の部分にはべっとりリキッド口紅がつく構造になっています。

f:id:EllieK:20170220023243j:plain

ちなみに箱の横にも「唇に付けたら15秒ほど待つこと」と書いてある通り、最初の付け心地は普通のリップグロスなんですが少し時間がたつとマットな仕上がりになります。そして一度マットになれば水を飲んでもグラスに色が移りません!

f:id:EllieK:20170220023258j:plain

最初に使う時はチョコミントのような香りがすることに気付くと思います。付け心地も少しだけひやっとしますが、マットに乾いた後は唇に付けてる感覚はほとんどないです。化粧直しをする時間がない日にぴったりでいつ鏡をみても「まだ付いてる!」なんて発見が楽しくなってしまうリップ商品。

f:id:EllieK:20170220023239j:plain

箱の横には女性を見つめる男性(マット)が「I'm ready for a long-term commitment」って吹き出しの中で言っているんですが、これは「私にはこの女性と長いお付き合いの準備ができている」という意味なんです。

このリップ商品の何時間でも長持ちする仕上がり男性の気持ちをかけているのがとっても可愛いなと思いました。

f:id:EllieK:20170220023304j:plain 今日コレを紹介しようと思ったのは、以前にも紹介したユーチューバーの関口真沙ローズさんが今から一週間前の2/12に全く同じ商品のレビュー動画を出していたのを見て、「そういえば私も持ってるな…」と思い引っ張り出してきました。今日紹介するCommittedも下の動画で試しているので、参考にどうぞ!

www.youtube.com

Committed12色の中でも一番ナチュラル寄りの色だなと判断して買いましたが、上のマーシャさんの動画見ているとSincereもすごく可愛い色だなと思いました。

the BalmのMeet Matt(e)シリーズに詳しくなろう!

このブランドthe Balmの面白いところはMatte(マット)という男性キャラクターを作り上げちゃっているところです。

今日の商品の名前も「Meet Matt(e) Huhges」です。では、コスメブランドthe Balmの他のMatteシリーズに詳しくなって今日は終わりましょう。

f:id:EllieK:20170220023310j:plain

the Balmはマットな仕上がりの商品にはいつもMeet Matt(e)と名付け、パッケージにはいつもダンディなジェントルマン、マットを登場させます。最高でしょう?笑

Matt (マットな仕上がりという意味)の単語の最後にeを加えると
Matte(外国人男性の名前)になるのでMatt(e)とかけているわけです。

見てくださいこのマットの偉業たちを。Meet Matt(e)のマットアイシャドウシリーズです。

  • Meet Matt(e) Ador:

バラがよく似合うマット。

www.instagram.com

  • Meet Matt(e) Nude:

日本で買える唯一のマットアイシャドウパレット。

www.instagram.com

  • Meet Matt(e) Trimony: 

使用例も載せてくれているマットアイシャドウパレット。

www.instagram.com

日本でも買えるMeet Matt(e)シリーズの商品は2番目に紹介したNudeのみです。日本でマットのアイシャドウパレットって中々見つけられないので是非紹介したいと思いました。

thebalm.jp

the Balmのコスメは持っているだけでハッピーになれるような可愛いパッケージだらけなので、もっと日本にも進出して欲しいです。前回のthe Balm紹介記事でも写真をいくつか載せましたが、このブランドのパウダー系商品はどれも良いのでぜひチェックしてみてください☆

the Balm|アメリカ発海外コスメブランド(ザバーム)

www.solitairegurubeauty.net

f:id:EllieK:20170220023312j:plain

Ellie