Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Ellie K

アメリカから女性が楽しめるものを紹介するサイト

セフォラの美容液入りジェルコンシーラーのレビュー&使い方を紹介!

スポンサーリンク

 今日はコンシーラーについて語りたいと思います。

ずっと気になっていた商品をNYセフォラに行って実際に試してから買ってきました! 

 

Bright Future Gel Serum Concealer 08 Palmier

セフォラ発祥のセフォラコレクションというブランドから、美容液ジェルコンシーラーを今回は試してみました。

f:id:EllieK:20170316022504j:plain

今日の商品ハイライトはこちら
  1. Doe Foot アプリケーター
  2. 全26色
  3. パイナップルセラミド配合
  • 色について

全26色揃っているので必ず自分の色が見つかる筈です。私のカラーは08番のPalmier。イエローアンダートーンのミディアムと説明されています。

ちなみに、日本で言うとチップタイプというこのアプリケーターは英語ではDoe Foot Applicatorです。 

f:id:EllieK:20170316022523j:plain

私はこのタイプのコンシーラーが一番使いやすいと思います。

より効果的にこの商品を使えるように

  1. Sephoraサイトに書かれた使い方
  2. メイクアップアーティストが実際にモデルに使って説明していた動画

を参考にコンシーラーの使い方を紹介していきます。

 

コンシーラーを使うときの3ステップ: Dip, Dot, Blend

パッケージに使い方が書いてある初心者にも優しい商品です。
セフォラのサイトじゃよく見えないなと思ったのでズームでとってみました。

f:id:EllieK:20170316022451j:plain

dip, dot, blend。

  1. Dip
    まずは十分な量のコンシーラーをアプリケーターに含ませる。
  2. Dot
    目の下などカバーしたい箇所に点を描く。
  3. Blend
    ブラシか薬指でブレンドさせる。

たったこれだけです!

セフォラのサイトには、一番良い仕上がりを手に入れるためには
目の下に保湿クリームを付けること と書かれています。

コンシーラーを付ける前に保湿クリーム、アイクリームを使うことは本当に重要なので忘れないように。

詳しくはこちらをどうぞ!

www.solitairegurubeauty.net

パイナップルセラミド成分について

このコンシーラーにはパイナップルセラミドという成分が入っています。

セラミドとは、私たちの肌の角質層で保湿の役割を果たす成分です。

今日紹介している商品に含まれている植物性のパイナップルセラミドの効果は主に保湿と美白だと言います。

美白効果があるということは、シミの原因となるメラニンを抑制させてくれるということ。SPF入りのクリームとセラミド入りのコンシーラーを一緒に使うことで紫外線対策はより効果的になると言えます。

スポンサーリンク
 

コンシーラーを使って鼻筋を綺麗にみせるテクニック

ところで、コンシーラーって何も考えずにとりあえず目の下に塗ってしまいませんか? 

今日紹介しているコンシーラーはセフォラのサイトにも使い方が書いてありますが、メイクアップアーティストによるアドバイスが一番役立ちます。

なので以前にも紹介したSephoraのメイクアップアーティスト、デイビッドさんのテクニック紹介動画を参考にしたいと思います。
コンシーラーを使って顔の印象を一気に変える方法を語っていきます!

www.youtube.com 

日本ではノーズシャドウという鼻筋にそって影を入れるテクニックが有名です。

ですがデイビッドは動画内で「暗い色を使って鼻筋に影を作るのは好きではない」と言い、代わりにハイライト効果を使ったテクニックを紹介しています。

コンシーラーは目の下だけではなく鼻の横まで伸ばす

デイビッド「多くの人が目の下に三角形状にコンシーラーを塗りますが、鼻の横までコンシーラーを伸ばすことで鼻筋がより真っすぐ、より綺麗に見えます。」

f:id:EllieK:20170320063334p:plain

下の写真を見れば目の下のクマだけではなく小鼻の少し上までコンシーラーがのっているのがよく分かると思います。

f:id:EllieK:20170308162614p:plain

Sephoraのコンシーラーブラシを使ってブレンド。この時、ポイントは上を向く事。理由は上を向いているときが一番目の下のシワが伸びるため。目の下にシワがまだなくても、メイクアップアーティストにメイクをしてもらうときは必ず上を向くよう言われる筈です。

f:id:EllieK:20170308162752p:plain

目の下の三角エリアを鼻の横まで伸ばすことで顔の印象が一気に明るくなります!ぜひ試してみてください。

私は最近はずっとこのテクニックを使っています。
鼻の陰影効果もありますし、ハイライト効果で顔の印象が変わります!

ちなみにコンシーラーを使う時は指ではなくブラシかスポンジを使うことをオススメします。私はコンシーラーをたくさん使うのでコンシーラー用のブラシを何本か持っています。

f:id:EllieK:20170316022541j:plain

 

まとめ: ママ世代が驚く最近の娘のコンシーラー事情?

今日紹介したテクニックを学んでから、母に「コンシーラーどんだけ付けるの?」と驚かれました笑

確かに先ほど紹介したように鼻の横までコンシーラーを伸ばすと、コンシーラーの量は必然と多くなります。

キムカーダシアンのメイクが流行ってからコンシーラーを大量に使って顔の陰影を強調するテクニックが広まりましたが、そんなテクニックは私たちの母世代にとってはびっくり現象なのかもしれません。

実際、YouTubeの有名人ブレアさんも母親に「コンシーラーそんなに付けるの?」とびっくりされたそうです。(動画参照)

ですが、とっても効果的なコンシーラーの使い方なのでオススメです。

www.youtube.com

最後に、この動画の3:00あたりからデイビッドによるコンシーラーの使い方の説明が始まります。ぜひ参考にしてみてください。

www.youtube.com

Ellie