Ellie K

アメリカから女性が楽しめるものを紹介するサイト

Sephora give me some nude lipセット

スポンサーリンク

ここのところ連続であげているリップ関連のシリーズ記事、今日で最後です。

Sephoraでずっと気になっていたリップキットをついに買ってしまったのでレビューします。

Sephora Favorite Give Me Some Nude Lipキット

見た目からして可愛すぎる唇の形のBox。

f:id:EllieK:20170809104214j:plain

Sephoraには今日紹介しているセット以外にもリップキットがあります。他のセットも5種類のサンプルサイズと1種類のフルサイズのリップ商品計6点で$28。

唇の形の箱は可愛すぎて、いつも店内で目を惹かれるアイテムでした。

 

Bite Multistick Brioche 

f:id:EllieK:20170807085843j:plain

Biteの口紅は以前に紹介記事を書いたんですが、今日紹介しているのは口紅ではなくMulti Stick。チーク、アイシャドウ、唇全てに使える商品です。

絶対必要なアイテムじゃないかもしれないけど、あるととっても便利です。

今日紹介している色はチークと唇に良さそうな濃いめのモーヴピンク。もしブラウン色を持っていればアイシャドウやブロンザーにも使えます。

Biteは私のお気に入りブランドなのでこれは入っていて嬉しかったものの1つです。

 

Buxon Full-On Lip Cream in Dolly(Sultry Mauve)

f:id:EllieK:20170807085850j:plain

私はグロスを付けなくなりましたが、使った人全てがこれと恋に落ちると私の中で噂のグロス。YouTuberもこれが嫌いと言っている人を見たことがないアイテム。

色はほんのりピーチピンク。下にリップライナーを使ってもいいし、これだけでも充分色は付きそうです。Lip Plumperなので唇をぽってりさせるための成分が入っていて、付けると唇が引き締まったようなそんな感覚がします。

 

Ciate London Liquid Lipstick in Butter Sweet (gray mink)

f:id:EllieK:20170809104403j:plain

ネイル商品が素晴らしいCiate。メイクを試すのは初めてでした。

残念ながらこのグレイがかかったカラーはどうやっても私に似合わないため、これだけは使わないメイクの箱行きです。何をどうやっても、どんなに他の色をまぜてもこれはどうしようもできない色でした。残念。

そしてこの商品自体のレビューもまあそこそこ…。5点満点の3.5って感じです。

Ciateのメイクにはそんなに期待していないのが正直な感想です。

 

Kat Von D Everlasting Liquid Lipstick in Ludwig (nude fawn)

f:id:EllieK:20170807085924j:plain

良いヌードカラー。以前、Play Boxに入っていたLovesickカラーを使ってからよいと分かっていた商品なのでこれが入っていたのは嬉しかった。けど私には似合わない色だったので何かとまぜて使う必要があります。

確実に取れないマットリップなので使い勝手が良いです。朝と昼にこのリップを使えば付け直す必要なく一日中取れません。

 

Make up forever Artist Rouge C211 (rose wood)

f:id:EllieK:20170807085929j:plain

このキットの中で一番ピンク色が強い口紅。誰にでも似合いそうなユニバーサルカラー。Make Up For Everの口紅なので良いです。間違いないです。

発色良く落ちなくて良い口紅の条件を満たしたお利口な口紅です。

さっきのCiateのような色を入れるんじゃなくてこういう誰にでも似合うピンク色だけを集めてLipセットにした方が売れると思うんですけどね。どうなんでしょうか、Sephoraさん。

 

Tarte Reinforest of the Sea Rum Punch (nude)

f:id:EllieK:20170807090202j:plain

この色は私の元の唇の色よりもヌードな色。これ1つだけで使わず、下に濃いめのリップライナーを使うことでよいリップコンボができそう。そういうのを探すのもメイクの楽しいところ。そうやってリップライナーがどんどん増えていくんですねえ。

以前同じ口紅の違うカラー(set sail)をSephoraのPlayboxで試してどんなに良い口紅か知っているのでTarteの口紅が入っていたのはかなり嬉しいです。色が長持ちする口紅って乾燥しがちなのにこれはクリーミーなまま唇にステイします。

 

結局このリップセット、どうなの?

買う前の期待値は最高でした。箱の見た目は可愛いし、リップアイテムが6点も入っていると聞くだけでワクワクする商品だと思います。

実際買ってみて思ったのは、「6個もリップアイテムがあったら1つは似合わない色くらいあるよなあ」です。

Sephoraのサイトレビューでは「色んな肌に合わせたリップセットは無理があるから、明るい肌、暗めの肌、それぞれに合ったリップセットを作ってほしい」と一部の人からリクエストが来る理由も少し分かります。

途中で書いたようにSephoraはMake up For EverのC211ような誰にでも似合うピンクだけを集めてリップセットは作れないのだろうか?

唯一のフルサイズのCiateのリップが、似合う人が少なそうなグレイピンクだったりして一部の人にとっては何とも扱いにくいセットなのかもしれないと思いました。

ですが、私は大体の商品に満足しています。プレゼントで貰ったら確実に嬉しいです。

 

長くなりましたが、リップ商品シリーズ記事はこれで終わりです!